postheadericon 田舎から都会へ

私は自動車学校の合宿免許で、自動車の運転免許を取得しました。
選んだ自動車学校は地方にあって、かなり車通りが少なかったので、危なげなく免許を取ることができたのはほっとしています。路上教習の際、一台も車とすれ違わないような道を走るなんてこともしょっちゅうなくらい、言ってしまえば田舎にある自動車学校だったのです。

しかし、問題はその後でした。免許って、取るために取るものではありませんよね。当たり前ですが、車を運転するために取るものです。
じゃあ、どこで車を運転するのか? それは、路上教習などを散々やった、合宿免許で通った自動車学校のある地域ではなくて、地元ですよね。

そして、地域が違えば、交通状況もがらっと代わります。私が住んでいるのは大阪なので、道路状況は自動車学校周辺の地域とは比べ物にならないくらい混雑しており、また複雑でした。

田舎の道路に慣れた私が、いきなりこんな混みあった道路を満足に走ることができるか? 答えはNOだ、と即決しました。
今の私には、こんな混雑した道を走ることは不可能です。

しかし、車の免許は運転するために取得したもの。どうしても車を運転しなければならない事情があったので、どうにかして運転できるようにならなければなりませんでした。
そこで利用したのが、ペーパードライバー講習です。地元の自動車学校でやっているペーパードライバーのためのペーパードライバー講習を受ければ、私でも、ここ大阪で運転ができる凄腕ドライバーになれるのではないかと思いました。

免許を取ったにも関わらず運転していないペーパードライバーの人って多いと思うんです。しばらく乗りそびれると、そのままずるずると運転しなくなりますよね。本当に、文字通り免許証が、ただのペーパーになってしまっている人はたくさんいるはずです。
そんな方がいきなり道路デビューは厳しいですよね。私と一緒に、ペーパードライバー講習を受けに行きましょう!

My recommendation

時間をかけずに免許を取得するなら合宿免許!|合宿免許ネットワーク

運転が苦手ならこちら:ペーパードライバー克服ナビ

利用者に応じた免許取得プランがあります。福岡にある自動車の学校なら、運転を楽しく合格しやすいカリキュラムで指導してくれるから安心して通えます。